HUG

HUGは一般社団法人です。

法人にしたのはHUGの活動が行政や他団体と連係する活動が多いからです。
熊本地震の際に環境省、熊本県、獣医師会、愛護団体と連係していて、個人ボランティアでは難しい所が多々あったので法人格を取得しました。

法人と言っても、HUGは個人の有志の集まりです。
実際にいろんな所へ行き、現場で活動するのは代表の自分ですが、それを全国の仲間がサポートしてくれています。

HPを作ってくれたり、アイデアを出してくれたり、セミナー準備を手伝ってくれたり、会計をやってくれたり、アドバイスをしてくれたり、他にもそれぞれが出来る事を持ち寄ってHUGは活動しています。

またHPや啓発で使う写真を提供してくれる人たち、海外のレポートを送ってくれる人たち、HUGの記事をブログ等に転載してくれる人たち。

そんな多くの人たちの力があってHUGの活動は成り立っています。

保護活動をしていなくても、動物たちの為に出来る活動はたくさんあります。

一人一人それぞれに出来る事は小さな事かもしれません、バラバラにやっていれば。

でも多くの同じ想いの人たちが出来る事を持ち寄れば、必ずそれは大きな力となります。

HUGはそれを体現する団体になりたいし、多くの同じ想いを持つ人たちが集うプラットフォームになれればいいなと思っています。